ツユムシとクサギ

台風5号の接近で今、山の家から下り、邑楽にいる。
こちらの方が少しは安全か?

コクサギ(ミカン科)の葉にとまっていたツユムシは
今はどこへいったであろうか。
雨風に打たれるのを避け、どこかにかくれてしまったであろうか。


山の家で初めてクサギの花が咲くのを見ることができた。
もう少し赤っぽくみえるはずのクサギが
どういうわけか白っぽくみえる。
よく見ると球状の蕚も白い。これが普通なのであろうか。
疑問が残るところである。
IMG_0056_20170807213032d64.jpg

内閣は改造されたが、骨格は変わらない。
ちょっと内閣支持率は持ち直したようであるが、小手先の細工だけで、
口で何と言おうと、また言動一致せずとも、疑惑隠しを通すつもりのようである。
でも末期症状に変わりはないと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

雲流太郎さんへ!

台風5号はノロノロ台風だそうで中々去ってくれませんですねー。
安倍内閣も剣が峰に立たされたようです。!今度こそ民意のある政権に移行して欲しいものですねー!

コメントお礼

荒野鷹虎さんへ
コメントありがとうございます。
今回の江崎北方沖縄担当大臣は豪でのオスプレイの墜落に関連して、
日米地位協定の見直しを発言したようです。
政府の方針とは違うようですが、
また国会質疑で官僚の答弁書を読めばよいといった大臣ですが、
まともでそれが本音かもしれません。
政治家としては稚拙ではありますが。

プロフィール

雲流太郎

Author:雲流太郎
群馬の片田舎で暮らす
70歳の男性。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム