袈裟丸山の花たち

2週間ほど前(6月6日)に袈裟丸山に登った。
そこで出会った花たちである。

まずはベニバナノツクバネウツギである。
IMG_0003_201706151324274d5.jpg

サラサドウダンも咲いている。
IMG_0011_20170615132428b6f.jpg

ドウゴクミツバツツジも咲いている。
IMG_0018_20170615132430f48.jpg

小丸山で少し休む。
展望はきく。左から皇海山、鋸岳、日光白根山、男体山が見える。
IMG_0022_20170615132431a4c.jpg

皇海山と鋸岳のアップ。
IMG_0028_201706151324333e2.jpg

袈裟丸山への急登前のところではまだシロヤシオが満開で
我々を待っていてくれる。
IMG_0034_20170615132455c4b.jpg

オオカメノキ(ムシカリ)も咲いている。
アズマシャクナゲも咲いている。
IMG_0051_20170615132456d88.jpg

急登の途中、尾根に出る前にミツバオウレンが咲いている。
IMG_0056_2017061513245829a.jpg

前袈裟丸山から後袈裟丸山への下り坂の尾根筋には
アズマシャクナゲが満開である。
IMG_0058.jpg

クモイナズナであろうか?
風通しの強いところにへばりついている。
IMG_0072_20170615132501494.jpg

ユキワリソウ(サクラソウ科)も花をつけている。
IMG_0082.jpg

途中イワウチワの蕾もある。
IMG_0104_20170615132531ab9.jpg

下山途中、コヨウラクツツジも目立たないが花をつけている。
IMG_0108_20170615132533c9b.jpg

袈裟丸山はやはりシロヤシオが似合う。
IMG_0110_201706151325490f7.jpg

月日は経つのは早く、もう6月も下旬である。
国会も閉会したが、問題は山積みのようである。
秘密保護法、安保法製関連法、共謀罪法などの強行採決。
また南スーダン日報問題も森友問題も加計問題も
国民に明らかにされず、政府ははぐらかした。
これらのしっぺ返しは選挙しかない。
日本国民は忘れやすい、何でも許してしまうところがあるが、
目を覚まして、自公の独裁にNO!を突き付けしかない。

コメントの投稿

非公開コメント

雲流太郎さんへ!!

暫くぶりでした。汗)
漸く北国も初夏らしい天気になって来ました。凄い山々の豪快な峰を見たら気分も晴れますねー☆!
安倍内閣は剣が峰に立たされた感じがいたします。いくらなんでもいい加減騙されません。喝)国民をないがしろする安倍首相は個人的に国民から嫌われてきました。こんなに支持率が下がったことがありません。読売でさえですからね~~
お元気にて。また。!

雲流太郎さんへ!!

こんにちは!
有名な山の中にも綺麗な花が沢山咲いているのですねー。☆!
登山もなさるのですね^~
時はまさに将棋ラッシュですが都議選もどうなるかが注目ですねー。
安倍さんは都議選に応援に入っていませんが、マイナスになるらしく応援に来てませんですねー。
選挙戦術とはいえ当主が来ない自民党では既に負けを宣言しているよなものですねー。。獲得議席によっては総理の座も危うくなるでしょうね^^。喝)

お礼(荒野鷹虎さんへ)

荒野鷹虎さんへ
コメントありがとうございます。
なかなか、パソコンのあるところへ帰ってこないので、
返事が遅れました。

政局は少しは動きますかねー。
とりあえずは都議選ですか。
でも国民(都民)は騙されやすいですからねー。
また忘れやすいですからねー。
森友も加計もどこかへ消えることをアベは狙っているようですが、
どうなることやら。

今後もよろしくお願いします。
プロフィール

雲流太郎

Author:雲流太郎
群馬の片田舎で暮らす
70歳の男性。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム