サクラたち

ちょっとアップが遅れたが、
くろほねではまだサクラたちが花をつけている。

これは雨上がりの三島桜である。
オオシマザクラとエドヒガンの交雑種らしい。
国立遺伝学研究所の故竹中博士が関与しているらしい。
IMG_0007_20170421131339b64.jpg

誕生日のプレゼントで息子夫婦から贈られ三島桜が今年初めてたくさんの花をつけた。
うれしい限りである。
IMG_0010_20170421131341744.jpg

山の家の裏には花桃が満開である。
自然に生えてきたもので、こんなに立派になった。
桜と同時に咲いている。今年はちょっと遅めなのか。
IMG_0020_201704211313436cd.jpg

少し散歩するとこんな桜も見ることができる。
枝垂桜である。
IMG_0035_20170421131344a6d.jpg

ニリンソウも花をつけている。
IMG_0043_2017042113134593f.jpg

プラムと呼ばれているセイヨウスモモの花も真っ白で美しい。
IMG_0047_2017042113141971b.jpg

何スミレか知らないが、
いろいろなスミレが近辺には咲いている。
自然に交雑するのであろうか。
IMG_0051.jpg

今村復興大臣が辞任する。
こんな幼稚な頭の持主が大臣であったのかと驚く。
森友問題でのアベ夫人証人喚問はどこへ行ったのか。
権力で辺野古の海は壊されてしまう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雲流太郎

Author:雲流太郎
群馬の片田舎で暮らす
70歳の男性。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム