春の訪れ

今日は東京へ行く。
私の漢方薬を処方している病院(信濃町)へ行くためである。
終了後、信濃町から新宿まで穏やかな天気なので歩く。
かつての国立競技場は壊されて、五輪に向けて工事中である。


道路脇にはマンサクの花が咲いている。
春到来である。
IMG_0061_20170316192100a6a.jpg

奇妙な形の花である。
でもは春はこの花からである。
山で見るこの花はさらに愛おしい。
ちょっと見栄えは華やかではないが、それもよい。
IMG_0062_20170316192101519.jpg

新宿で野暮用をたし、それから東中野に映画を
観に行く。今日はまだ「標的の島」はやっていない。
3月25日からである。今日は「息の跡」を観る。
上映後、若い女性監督のトークショウもあった。
その帰りに道をぶらぶらと歩いていると
街路樹として植えてあるハクモクレンが白い花をつけていた。
IMG_0065_20170316192103e62.jpg

春は黄色い花が多い。
ギンヨウアカシアの花も咲いていた。
東京はもう春なのです。
IMG_0066_201703161921044bb.jpg

森友学園問題は一般の感覚からは考えられない程の広がりをみせ、
益々、学園関係者、政治家への疑惑は深まるばかりである。
このどさくさに共謀罪関連の法案を何とかしようと政府は目論んでいるかもしれない。
また唐突に南スーダンンへの自衛隊の派遣を撤退するという。
どれが本命で、どれが目くらましかにしようとしているのか。
本当の筋書きは何か。

コメントの投稿

非公開コメント

雲流太郎さんへ!!

おばんです!
健大高崎高に挑んだ、わが北海道の第一高が大敗しました。おめでとうございます。苦笑)
明日はNHKで籠池の証人尋問を実況放送するようですが、果たして、与野党がどのような質問をするかにかかっていますね~。大山鳴動ネズミ一匹に終わらないようにお願いいたしたいものですねー。学校認可の問題は森友学園だけでなく第2、第3のお友達学園の疑惑が出てきました。喝)もう限界です、怒り心頭です。喝)

荒野鷹虎さんへ

コメントありがとうございます。
選抜高校野球は亡くなった父が好きで、
昔は滋賀の田舎から朝早くおきて甲子園にもよく行きました。
でも最近は何故かそれほどでもありません。
何かちょっと異常を感じるところがありますので。
それにしても森友問題には沢山の不自然さがありますね。
籠池氏だけの証人喚問で彼だけを悪者に仕立て(偽証罪?)
幕引きをしようとしている政府与党等は許せません。
何かおかしい。
プロフィール

雲流太郎

Author:雲流太郎
群馬の片田舎で暮らす
70歳の男性。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム