札幌にて遊ぶ

滝野ではチューブソリを年甲斐もなく滑る。
勿論ワイフも滑る。
結構楽しいものだ。
IMG_0054_20170205132306762.jpg

上まで機械がチュ―ブと共に運んでくれて楽ちんである。
IMG_0055.jpg

200メートルが7コースもあり、それぞれで凸凹が異なり、スリルがある。
自らは制御できず、チューブがなすままで、色々な向きになる。
これがまた面白いのである。
IMG_0056_20170205132309435.jpg

翌日、雪降る中であったが、Fu'sのスキー場へ行く。
6歳の孫はスキーは初めてでレッスンを受ける。
ストックを用いず2時間余頑張り、ボーゲンが出来るようになった。
スキー場は天気のせいか、割に空いているようであった。
IMG_0072_20170205132347541.jpg

その日の宿は定山渓のふる川である。
娘や息子の家族共ども集合である。
孫もふたりいて、色々と大変であったが、
楽しい時間を共有できた。
IMG_0077_20170205132349e31.jpg

翌日は息子の家族は東京まで帰らねばならないので、
夕方までに新千歳空港にいなければならないというハードなスケジュールである。
でも、その途中、羊ケ丘公園で雪と遊ぶ。
札幌ドームが見える。
IMG_0089_201702051323507d1.jpg

孫たちにもチューブソリをここで楽しむ。
規模は滝野ほどではないが、晴れていて結構楽しんだようだ。
IMG_0093_2017020513235248a.jpg

真っ白な雪へのダイビングも勇気をもって
経験したようだ。
IMG_0106.jpg

空港では少し遅い昼食ではあったが、
みんなでラーメンを食べた。
またこういう機会があればと願いつつ、別れた。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

懐かしい光景ですねー。どこへも出かけられないので非常に助かりますねー。☆!

チューブソリ

荒野鷹虎さんへ
コメントありがとうございます。
チューブソリは初体験でしたが、
結構楽しめました。
春節でもあり、外国人が多く目につきました。
プロフィール

雲流太郎

Author:雲流太郎
群馬の片田舎で暮らす
70歳の男性。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム