サザンカ

月日の経つのは早い。
もう1月も終わりである。
自転車で銀行に行く。
近くの公園にサザンカが咲いている。
冬に咲く貴重な花である。虫がつかなければいいのだが。
冬に咲く花で我が家にはビワの花がある。
それはあまり目立たないが、それなりの花である。


サザンカで思い出すのは昔、俳優で山茶花究という人がいた。
3x3=9を名前にしたようである。
なかなか粋な名前ともいえる。
IMG_0050_201701241314131ad.jpg

今日は自転車で税務署に行き、所得税の還付申告をする。
年金から源泉徴収されているのを取り返すためである。
僅かでもやはりしなくてはと思う。

宮古島市長選では現職の自衛隊容認派が勝ってしまった。
悔しいが、現実はそうである。
やはり現実の金(かね)がものを言っているのであろうか。

また沖縄では山城博治さんらはいまだ拘留され続けているようである。
権力が不法にも長く拘留し、みせつけている。
悲しいが、これが現実である。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雲流太郎

Author:雲流太郎
群馬の片田舎で暮らす
70歳の男性。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム