秋の終わりに

トチノキの葉が黄葉していたのも束の間、
今はもう葉を落としている・
時の流れるのは早い。
IMG_0116.jpg

10月末に孫のお守りを日比谷公園でする。
昼食は松本楼でする。
近くにはかつて本多静六博士が無理だと言われた移植について
自分の首をかけたイチョウがある。
その時のイチョウはまだ黄葉には早かった・
今はもう随分黄葉は進んでいるだろう。
そこの孫のお守りでちょっとワイフが疲れのためか
調子を崩した。ことなきを得たがちょっとしたハプニングであった。
IMG_0117_20161110115345f1a.jpg

11月に入り邑楽でも晩秋を感じる。
オンブバッタが庭先にいる。
もう冬を感じているのであろうか。
IMG_0120_20161110115346e80.jpg

ホトトギスも最後の花を咲かせている。
動物にも同じ名前がある植物の1つである。
結構繁殖力は強い。
IMG_0123_20161110115349419.jpg

最後に登場はノコンギクである。
いい色合いの日本的な花で落ち着くはなである。
邑楽の庭に沢山いま咲いている。
嬉しい限りである。
IMG_0121.jpg

昨日は米大統領がトランプ氏に決まる驚きがあった。
メディアの誘導は何であっただろうか。これからの日本は?
アベ政権はこれに乗じて何をしでかすのであろうか。
そんな状況にも拘わらず、政府はTPP批准及び関連法案を
今日にも強行に衆院通過させようとしている。
詳しく論議をするとますます襤褸がでるからあせっているかのようである。

コメントの投稿

非公開コメント

雲流太郎さんへ!!

こんにちは!
銀杏がきれいな黄葉で素晴らしいですねー。
本道は冬ですので枯れ葉が落ちて風に吹き飛んでいます。

安倍さんのやることは日本のためと言うより米国の一部特権階級のために
やってるとしか思われませんですね^^^汗)
トランプ氏になれば尚更難問を押し付けられそうで心配です。汗)
日本人はおとなしくなり保守的ですよねー。苦笑)

荒野鷹虎さんへ

コメントありがとうございます・
原発技術をインドに輸出する。金(経済)優先か。
フクシマで懲りないのか。
インはド市場として大きいからといって
核被爆を受けた日本のすることか。
TPPも世界の笑いものとならねばいいが。
高江のヘリパッドのアベの焦りは何なのか。
オバマの時に滑り込ませるためなのか。
恐ろしい。
プロフィール

雲流太郎

Author:雲流太郎
群馬の片田舎で暮らす
70歳の男性。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム