秋の花(黒保根)

黒保根の秋の花のいくつかを紹介しよう。

まずはノアザミである。
そこにヒョウモンの蝶が来て、交尾しているようである。
IMG_0001_2016092318384989c.jpg

ハギである。
秋の七草の1つである。
IMG_0002_20160923183850ed9.jpg

オオマツヨイグサである。
IMG_0003_20160923183852b33.jpg

サンショの赤い実である。
佃煮にできるようである。
IMG_0004_20160923183853866.jpg

朱い実のガマズミである。
IMG_0006_201609231838557a7.jpg

荒地に自然に生えてきたコスモスである。
IMG_0007_20160923183917693.jpg

花の形が奇妙であるツリフネソウである。
IMG_0008_201609231839196a4.jpg

ミズヒキである。
通常は赤と白が混じった花であるが、白のみのものもある。
IMG_0010_20160923183920600.jpg

モリアザミであり、ノアザミとは葉の形で見分けがつく。
ヒョウモンが蜜を吸っている・
IMG_0014_201609231839229dc.jpg

ヤクシソウである。
いたるところに出てきて、厄介な花である。
IMG_0017_201609231839237ad.jpg

オトコヨウゾメの実である。
少し黄味がかっている。
IMG_0018_201609231839300d2.jpg

小池東京都知事は豊洲の盛り土問題で
膿をどこまで出させることができるか。

コメントの投稿

非公開コメント

雲流太郎さんへ!!

今日は夏が戻ったような陽気でしたねー。!
花たちも喜んで咲き誇ったことでしょう。笑)花博士のように詳しいですねー。☆

都知事は崖から飛び降りる気持ちでこの問題をきちんと正し都議会を改革して透明な人事・予算を執行してほしいです。事件性があれば百条委員会や告発してでも追及をすべきでしょう。曖昧模糊だけはやってはならないと思いますねー。!

Re: 荒野鷹虎さんへ

荒野さんへ
コメントありがとうございます。
もう天気の予測は難しい今日この頃です。
今も群馬では急な雨が降ってきています。
庭の草も喜んでいいものか、迷っているのではないでしょうか。
あすは北海道へ大洗港から出発です。
今回は登山なしで、野暮用ばかりです。
札幌近辺でうろうろでしょうか。
そんな中でも高江のヤンバルの森は
政府(防衛省)により破壊されていっています。
そんなのに今日の国会でのアベの
防衛省などへの拍手の要請は何なのでしょうか。

プロフィール

雲流太郎

Author:雲流太郎
群馬の片田舎で暮らす
70歳の男性。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム