邑楽の庭にて

夕方、今邑楽の庭で咲いている花の写真を撮る。
まずはシャガである。
巧妙な曲線美と色合いのおしゃれさに感心する。


アヤメの類である。
青紫というか。高貴な色に感じる。
IMG_0002_20160423182351901.jpg

ライラックである。
軽やかな色がうれしい。
IMG_0004_2016042318235291f.jpg

トキワマンサクの白い花である。
一年に結構何回も花をつける。
IMG_0005_20160423182354805.jpg

明日は衆院補欠選挙の日である。
特に北海道5区に注目したい。
野党や市民連合が推している池田候補が勝つことを願う。

コメントの投稿

非公開コメント

雲流太郎さんへ!!

道5区補選はもともと町村の地盤でしたからここまで接戦に追い込んだことは今後の選挙に好影響をもたらすことでしょうねー。
花が見事ですねー。本道もようやく春めいて辛夷や桜が咲きました。!しかし寒いです。汗)

コメントへのお礼

荒野鷹虎様へ
コメントありがとうございます。
佐渡や真狩へ旅していましたので、
返事が遅れました。
北海道の補選は残念でしたが、おっしゃる通りで、
次につながる得票でした。
佐渡では早春の花々、シラネアオイ、ミスミソウ、カタクリなどを満喫しました。
画像はまた後程、時間ができた時に。
北海道ではマッカリーナの料理を
娘たちと楽しませていただきました。
プロフィール

雲流太郎

Author:雲流太郎
群馬の片田舎で暮らす
70歳の男性。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム